普通の楽天カードを持っていたのですが、更新時期なので楽天プレミアム会員に変えました。 このカードの良いところは何と言ってもPriority Passが付いているのです!(要別途申請)
IMG_2554

これは海外旅行を頻繁にする人にはオススメのカードで、単体で作ると年会費3.5万円くらいです。
正直楽天プレミアム会員には限度額の上限よりもこれに釣られましたw

ナニコレ?というと、エコノミークラスでも、世界中のビジネスラウンジが無料で使えるカードなのです。
といっても、ダイナースカード持っている人は不要です。あれ最強。

ビジネスラウンジは一回30-50ドルかかるし、お金払っても断られることがあるので、年に8回以上使う人は元が取れます。

受付でプライオリティーパスとパスポートと搭乗券を見せてサインします。
その為本人限定で貸与は不可です。ただし、連れも1人は無料のようです。

乗り継ぎで長時間過ごすことが多いので、これはかなり使えます。

各国の使用事情ですが、ミンスクで使ってみたら、あのショボい空港でさえ全く問題ありませんでした。
リトアニアも問題なかったというか普通すぎて覚えてない。
モスクワや、ドーハは長期の乗り継ぎが多い為、占拠されて席がいっぱいでした… ちなみにドーハは無料のシャワー室もあります。タオルや石鹸はありません。さらに4時間しかいれません。

チューリッヒは、シャンパンや、ベリンジャーのロゼまで奮発してくれるくらい豪華ですよ〜もちろん朝食も豪勢。アジア人はたまたまでしたが私だけでしたー。

ラルナカは人も少なく朝食も揃っています。まあ普通です。


成田空港は要注意!なんとラウンジが、搭乗前にしかありません!!馬鹿かと…orz
羽田空港は人が多すぎで、ビジネスクラスのラウンジには見えません…ただしおにぎりがありました。中国人のせいであっという間に無くなりますがね。

なのでもし海外よく行く人でしたら、楽天プレミアムはオススメです。無料で海外旅行保険も付いてます。ちなみにマルは今回マルタでお土産の盗難に遭っているため申請します。
マルタ嫌いだ💢