マルタはひとり旅には向いていません。
IMG_2393

実際にひとり旅の人見たことありません。
カメラマン以外でw
どう見回してもカップルか家族旅行だけです。

レストランが異常に高いので、メニューは見るだけで、一回もレストランに入りませんでした。二人用なんだと思います。海産物の他に、うさぎを食べるようです…ウシジマ君だったらキレまくるな。

それから銀細工の店が多いです。
ブランド品は三流メーカーしかありませんので、ある程度のブランドが買いたい人はマルタでの買い物は楽しめないかも。 ZARAさえ無くて、1ランク下のBershkaはありました。
デパートないしつまんないです… (´・ω・`)

人が保守的すぎて良くないし、街は全部見終わっちゃったし、どこも似たような街だし飽きました。人によってはロマンチックに見えるかもしれません。
以前、オランダ人に、京都は綺麗だけどみんな同じに見えてつまんないと言われました。
同じ思いを感じています。
ヴァレッタのメイン通りはこれ一本ですが、横の道のレストランやお土産屋のほうが安いので要注意。
IMG_2391

リパブリック通りに、いつも人が並んでいる人気のジェラート屋Amorinoは行ってみました。
ハーゲンダッツの目の前にあります。
IMG_2404

イタリアンジェラートで、花びら作ってくれます。
マカロン乗せて3種類選んで6.5ユーロでした。 
IMG_2403
 マルが頼んだのは、ピスタチオ、カフェ、パッションフルーツとフランボワーズのマカロン。
まあ普通に美味しかったです。それこそインスタ映えするのでは?

んなわけで、今日は一日中バレッタ散策でしたー。