マルはよく「外国人が喜ぶ絶対にお土産」という記事を見かけては実践してみましたが、
あれらはアフィカスがアフィリエイトの売上目当てで書いている提灯記事、またはパクリ記事だってことが、よっっっっっっく分かりました!
4C352ABA-BD1A-4589-A17B-8F09AF63D1F5-2098-00000676782C3002
だからアフィカスって言われんだよ、ボケ‼️
何故って実践して分かりましたが、
嘘ばっかでした💢💢

そこで、 今日はリアルに実践した本当に外国人が喜ぶお土産10を披露します。

1.コアラのマーチ

これは欧米人のyoutuberの間でも話題になっているんです。
あ、これ知ってる!とよく言われます。
特に欧米女性の間で大絶賛です。

2.わさび味の柿の種

普通の柿の種は欧米どこでも売っていますが、わさび味は無いのです。
しかも、今世界中でやたらわさび味が流行っていますので。
チューリッヒの駅ナカでもわさび味の豆菓子売っていました。

中でもピーナッツと相性が良い柿の種は酒のつまみに大人気です。
田丸屋のマツコの知らない世界で紹介されて、一般のよりも本格的で美味しいですよ。

3.暴君ハバネロ

スパイシーで旨味のあるなポテチやスナック菓子って向こうには無いんですよ。
ただ辛いだけならありますが。
カラムーチョの細いのは美味しいけれど、食べにくいらしくて不人気でした。
チップスだったらよかったかも。

4.日清カップヌードル チリトマト

カレー味や塩味、普通のはありますがチリトマトは日本限定です。
スイス人、スープまでゴクゴクいってましたw
カレーチーズとかは微妙かも。カレー味のカップ麺売れてませんでしたし。

5.わさビーフ

大好きで3袋も持って行きましたが、2袋は飛行機内の白人のカップルに。
大絶賛で、もう無いの?と訊かれました。
濃厚なビーフとわさび味はかなりうけました。
山芳製菓聞いてる?

6.SEIKOの5000円くらいの腕時計

オーストラリアのホームステイでお土産として持参しました。
これに似たの贈りました。
ホストファザーが2km先の隣家まで、わざわざ自慢しに行きましたw
マルはファザーにキスされまくりでした…( ̄▽ ̄;)
安くてもTHE SEIKOですからね。

7.うす焼せんべい

一般の醤油せんべいはウケません!
厚くて硬すぎるそうですが、うす焼きはクラッカーみたいでウケました

8.すず音などのスパークリング酒

これロンハーでも紹介されためっさくっさ美味しいスパークリングの日本酒です!
本当は教えたくない…チャイナには絶対に教えないで‼️
日本限定のため外国人は知りませんし、海外では存在さえ知りません。

スイスで優しくして頂いたお礼に配りまくりましたが、優しさ度がハンパなくなりましたw
悲鳴あげて喜ばれて抱きつかれます。抱きつかれたいからって配らないようにw
女性や初めて日本酒を飲む人にもオススメ。
カリブ人やフランス人も大絶賛でした。

宝酒造のスパークリング澪や獺祭もスパークリング出していますが、こっちはそんなに美味しくない。家飲みならいいかも。

9.日本酒

真澄、獺祭あたりは海外にも進出していますが、年代物のシャンパンくらい高いです。
パリのど真ん中にあるデパートで真澄一升250ユーロで売られているのを見たことあります。
今はもっと下がっているでしょうけど。日本酒はどこでも大人気ですね。

ちなみに銘柄は、サミットで使われた作(ざく)、


スッキリして飲みやすい鶴齢


上品で優しい鍋島

などの吟醸酒や大吟醸酒が喜ばれます。

純米酒や普通酒はクセがありすぎてかなり通じゃないとダメです。
女性には飲みやすい一の蔵のひめぜん

が口当たりが良くてウケました。冷やして飲むようにと必ず添えて下さい。

といっても、利酒師のあてくしとしては、而今、手取川、小左衛門あたりが好きですがね…奈良の風の森も美味しいよ。あ、外国人にはもったいないから贈らないように。

10. 冷えピタ

氷嚢でしか熱を下げることを知らない彼らは、冷えピタは驚きだそうです。
アメリカ人のママたちに大ウケでした。

欧米人及びカリブ人でしか実践していないので、そのほかの国々は分かりません。
イギリスではウコンの力が流行っているようですが、人によっては劇症肝炎になるので要注意です。
劇症肝炎は難病指定なので国から補助金が出るほど重い病気ですよ!
それ知らないでウコン勧める人がいるから怖い…

じゃあ次回は、まじでウケない日本のお土産いきますね。