数年エアビーを経営してきましたが、先日初めて韓国人を泊めました。
korean

一見かわいい女子で、英語はあまり得意ではないようです。
きちんと事前にうちへの行き方と入る方法、部屋番号はお知らせしました。
「Thank you」と返事が来たものの、実際は全くチェックしておらず、
当日うちの前で入り方が分からないんだけど!とメールが来ました。

まあよくありがちな話です。
6日間ほど宿泊し家に入ったものの、まあこぎれいに使われていたのでいいかと思っていました。

が…
ありえない・・・!!
先日台湾のゲストがお土産にくれたトトロが無残にもこんな姿に…
IMG_2117

しかも風呂に韓国語を落書きしたので、その塗料が染みついて取れません!!

怒りまくりでゲストに連絡しましたが当然否定しています。
写真撮ればよかったんですが、気が動転して撮影忘れていました。
どーみてもハングル語なんですよ!お前ら以外ねーだろ⁉︎
これだから私に会わないように速攻チェックアウトしたのか…と呆れました。


これだから韓国人のゲストは嫌われるんじゃないでしょうか?
先日のあの差別事件も嘘っぱちじゃないですか!
ちなみに人数ごまかしは韓国が一番ひどいです。それはどこの国でも有名な話です。

ちなみにこいつのせいで私は民泊撤退となりました。
まあ、元々長くやるつもりはなかったので良いんですけどね。

中国人もマナーは悪いけれど、韓国人はそれ以上にもっと悪いです!


エアビーに連絡したら、アメリカ本社から電話がかかってきました。
彼らが金銭請求してくれましたが、支払わないと思います。 

ホストの皆さん、韓国人を泊める際には注意してください。