奇門遁甲って聞いたことありませんか?
compus

昔の中国で
「〇時にこの方位から奇襲をかけるといい」「この方位へ逃げればにげおおせる」などを暦と方位を使って占ったものです。

奇門遁甲の盤の構成は十干、八門、八神により構成されています。
詳細は所輝美様の奇門遁甲
十干の解釈はこちら。With the I chine

中国や台湾には九星気学なんかないので、旅行風水なんて言っているのは日本だけなんです。
風水自体は陽宅風水と言って家相を観るものですし、陰宅風水と言えば墓相です。
九星気学ばかり気にして旅行していたのでかなりショックでしたorz

所輝美様のサイトによると、
九星気学は引っ越しのような長期移動に関してを観るものですが、ゆっくりと時間をかけて効果が出ます。
奇門遁甲は、旅行や移動を観るもので、速攻で短期ですが効果が出ます。

とのことでした。


7/14からの台湾(南西)は、どれどれと調べたらショックでした
なんとその方位は「人間関係の失墜。コミュニケーションの機能不全による活動の頓挫」
7/19帰国(北東)
「失敗、災難の暗示。身体的・精神的に強い負担が掛かる傾向のある時。強い不安やストレス、疲労感、睡眠不足、自暴自棄、不穏さや自滅を誘う空気」
うう…確かに旅行後にコミュニケーションミスで大クレームが生じて大口の顧客を失いました…(´;ω;`)やる気がどんどんなくなっていって、今全く仕事していません。


9/2の佐賀は「度重なる不幸や失敗で目的や望みを断たれてしまったり、うまく説明できない現象に遭遇するといったことで、行動原理に不可解な面が生じやすくなる時」

9/4に佐賀から佐世保(西)へ
「友人、兄弟と仲たがい。人ともめる」これだからずっと怒っていたのか!

9/7に長崎(南)へ移動。
「ギャンブルは良い。強運の方位で最大の吉方向(青竜返首)」とありました。
じつは長崎でロト6を購入する予定で2回購入したので、これはいけるかな( ̄ー ̄)ニヤリ
マルは宝くじが当たったら人のために使うと誓っているので、おなしゃーす。

9/9長崎→東京(東)へ。
「行けば職を失う」って書いてある。ひーっ(((( ;゚д゚)))

悪い時ってのは悪い方へどんどん引っ張られるんですね…orz
ってかこんなの気にしていたら家に戻れないじゃん!!

日常生活で使うものではないので、会社が南にあるけれど、南は…なんて気にしないで大丈夫です。

マルの究極のおすすめ方法は、戦国の世じゃないんだから

方位なんて気にしないことです。
身もフタもねーww